2015年06月15日

6月のキャンドルナイト

毎年、夏至と冬至の頃に当店でも開催している「キャンドルナイト」。
今年の「夏至版」は6月20日におこないます!
summer candle.png
一年でもっとも夜の短い時期ですが、
しばしローソクの灯りだけで、いっしょに過ごしてみませんか?
ローソクの灯りの下の「一発芸大会」。飛び入りも、見るだけの方も歓迎です!
posted by 音楽のイベント情報 at 00:33| Comment(0) | イベント情報

2015年06月13日

ギターが歌い、ギターと歌う

6月6日、期待の若手ミュージシャン2人のライブを開催しました。
IMG_0018.JPG

一人目は「及川ヒロユキ」さん。
IMG_0003.JPG
流行にとらわれない、グッドミュージックを追求し、渋い味をかもし出しているミュージシャン。

IMG_0007.JPG
最近は「及一川平/おいちかびら」というウッドベース奏者とのデュオ活動にも力を入れ、
よりいっそう、奥行きと幅がひろがってきました。

IMG_0008.JPG
聞きに来たお客さんも、どんどん良くなってきてると言ってましたし
実際、迷いない歌いっぷりが以前より増して、迫力を感じました。
これからも楽しみなミュージシャンです!

そして、この日のメインは「石橋マサヒロ」さん。
IMG_0021.JPG
天才的かつ努力のギタリストです!
IMG_0014.JPG
クラシックから、演歌、アニメソングまで、そしてオリジナル曲も幅広く、
豊かな音楽性を感じさせながら聴かせてくれます!
IMG_0011.JPG
もの凄い演奏テクニックを持っているのですが、それをひけらかすのではなく、
曲の流れで自然に、あくまでも音楽主体で弾いていきます。

IMG_0038.JPG
ギターと寝食ともに生きてきたような、ほんとに体の一部であるかのようにギターを弾きます。
おそらく、大げさではなく世界でも通用するんじゃないかと思うのですが
近々、CDをレコーディングするとのことでしたので、これまた楽しみです!

IMG_0030.JPG
及川さんとの共演も! これもいい感じ。機会があれば、
またこの組み合わせで聞かせてほしいと思いました!

IMG_0042.JPG
打ち上げ。尽きぬ話に盛り上がり、その間もあまりギターを離さない石橋さんと
セッションが始まったり、嬉しい夜でした!
posted by 音楽のイベント情報 at 01:19| Comment(0) | ライブレポート