2016年01月08日

明けて1週間。

2016年が明けて1週間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
「お正月」という実感は年々薄まってきている昨今ですが、
年末年始の慌しさだけは相変わらずで、ブログの更新もかまけてました・・。
・・というわけで、暮れに行なった「キャンドルナイト」です。
12candle001.JPG

電気を消してローソクに火を灯し、その厳か(?)で、親密な空間の中、
さまざまな歌や演奏などを披露しあうというこのイベント、
当日お集まりの皆さんから、出演された有志は13組、のべ23名でした!

12candle002.JPG
最年少出演者は、高校1年生。同級生の息子「スナオ」君です!
なかなかのテクニックのギターソロ。驚きの上達振りを披露!

12candle003.JPG
沖縄の「三線」での弾き語りは、これまた同級生の夫妻『風音』さん。
ほのぼのと、なんとも言えぬ息の合い方がキャンドルの空間に
溶け込み、いい雰囲気を作ってくれました。

12candle004.JPG
「ハタケヤマ」さんは、ギターの弾き語りとともに、なんと自宅で何十回も
オーバーダビングして作ったカラオケにのせて美声を披露してくれました!

12candle005.JPG
「あらっち」さんと「ヒロコ」さんの『クリスタルシュガー』。
しっとりとした曲と乗りのりの曲で、場内の雰囲気がさらに良くなりました!
12candle006.JPG
飛び入りの「カマダ」さんが大漁旗をまとって復興ソングを披露!

12candle007.JPG
「ヤスシ先生」のキーボードの弾き語りには皆、聴き入ってしまいます。

12candle008.JPG
「サトウ」さんの弾き語り。これまで何度もキャンドルナイトに出てくれて
いるのですが、毎回、初披露のオリジナル曲を演ってくれます!また今回は
リードボーカル&ギターで、私とのデュオ『せがさと100』もデビューしました!

12candle009.JPG
『サイドディッシュ&サワダバー』は男女4人組ユニット。
ユミちゃん(ボーカル)、ミーコさん(キーボード)、サイちゃん(ドラムス)、そして
サワダ氏(ベース)。普段から音楽活動を続けている方たちで、ゴージャスな音空間に!

12candle010.JPG
「カツ」君とFM花巻の「カマタ」さんのデュオは「カツ」君が作った台温泉のPRソングを披露!

12candle011.JPG
サックス「あらっち」とベース「タカ」によるハイレベルな演奏!

12candle012.JPG
そして今回もキャンドルナイト名物、ベース三重奏(タカ&あらっち&サワダ氏)
でファンキーに盛り上がりながら幕を閉じました。
終了時間はなんと午後11時!
(申し訳ない事に途中で帰られた出演予定者もいらっしゃいました・・・)

それから電気を点けて「忘年会的」打ち上げ。
12candle013.JPG
ここからの演奏も続きます!
12candle014.JPG
12candle015.JPG
12candle016.JPG
ステキな空間と時間をつくってくれた皆さんに感謝!です!

posted by 音楽のイベント情報 at 01:20| Comment(0) | ライブレポート