2016年04月28日

♪いよいよ明日です!

復活!katsu with 2Uライブ!

k2ureunion.png
この8年間、それぞれのキャリアを積み重ね、ついに復活!
懐かしさだけではない、あの名曲、
彼らの今の「音」はファンならずとも必聴です!
♪19時スタート  お忘れなく!
posted by 音楽のイベント情報 at 19:53| Comment(0) | イベント情報

2016年04月08日

[ 「やぎたこ」ライブ

おくればせながらのレポートです。
yatasa001.JPG

2月27日に行われた(かつてありそうでなかったデュオ)「やぎたこ」のライブ。
当店の今年に入ってはじめての「おたのしみイベント」です。
この日のオープニングは「佐藤カズヒコ」さん。
yatasa002.JPG
「キャンドルナイト」などでもお馴染みで、団体職員の本業のかたわら、
オリジナル曲を40曲以上持つ“つわもの”です!

yatasa003.JPG
現在はギターの弾き語りを主としていますが、以前はシンセサイザーで作曲、
レコーディングもしていたそうです!

yatasa004.JPG
佐藤さんの歌は、どこかなつかしい、花巻で暮らしているからこそ作れる、
共感をよぶものが多いです♪(ギターも上手いし、いい音してました!)

yatasa005.JPG
そして「やぎたこ」登場!ほぼ一年ぶりです。
たくさんの楽器を持ち替えながら歌い、演奏します。
こちらもいい音。味のある絶妙なハーモニー。なつかしい響き。

yatasa006.JPG
「やなぎ」さん。ギター、フィドル、マンドリン、バンジョーを演奏♪

yatasa007.JPG
辻井たかこさん。今回はギター、オートハープ、アコーディオンを演奏♪

yatasa008.JPG
アメリカのルーツミュージックを辿りながら、古くヨーロッパやケルトの民族音楽にも
つながり、日本人にも共感をよぶ楽曲を掘り起こしては再現しています!
昨年は新アルバム「I'm here」も発表し、ますます脂が乗ってきました!

yatasa011.JPG
ライブ終盤には佐藤さんとの共演も!
ほぼ、ぶっつけ本番ながらも、楽しさが伝わってきました♪

yatasa009.JPG
乾杯!!
yatasa010.JPG
たかこさんの弾き語りも聴けました♪

yatasacd.JPG
「やぎたこ・I'm here」と佐藤さん自作自演・自主制作のシンセサイザーCD!
posted by 音楽のイベント情報 at 02:33| Comment(0) | ライブレポート