2017年07月12日

ライブレポート・まとめ編

hanatan001.JPG
「*はなおと*」

ishibanusi010.JPG
「石橋マサヒロ/及川ヒロユキ」


ひさびさのレポートです。
うちの奥さんが骨折、一ヶ月ほど入院していたこともあり、
自重していた訳でもないのですが、生来のずぼらさもあり、
5月、6月分を今さらようやくアップします。

5月27日「石橋マサヒロ」ギターライブ!
オープニングはひさびさの「及川ヒロユキ」さん。
ishibanusi002.JPG
しばらく見ないうちに、安定感と「味」が、より増した感じがしました。
ishibanusi003.JPG
相変わらずの渋い選曲でのギター弾き語り。
ishibanusi005.JPG
気持ち良さそうに歌う姿が印象的でした。

石橋さん登場!
ishibanusi006.JPG
今回は、次のアルバムに向けて、初物ばかりの演奏でした!

ishibanusi009.JPG
相変わらずのもの凄いテクニックなんですが、やはり曲も良いです♪

ishibanusi008.JPG
釜石からのゲスト、松田さんのボーカルでジャズスタンダードも!

ishibanusi007.JPG
今回も音楽性に富んだ聴き応えある内容でした!

ishibanusi001.JPG
及川さんとのセッション♪ 良いフィーリングで聴かせます!

ishibanusi011.JPG
打ち上げ!
(しかし、盛り上がってるさなかに「骨折アクシデント」が・・・)
(今現在/7月12日/は退院、生活を通してのリハビリ中です。)


さて、6月3日は「*はなおと*」のライブ!
hanatan002.JPG
なんと当店での初の「ワンマンライブ」(もうなんどもやってるのに、)でした!
hanatan003.JPG
現在、全国各地で映画「世界でいちばん美しい村」の上映会が開催されていて、
エンドロールを歌う「*はなおと*」も、ちょくちょく舞台挨拶に借り出されるのだそうです。
今回も盛岡での上映会があり、そのタイミングにあわせてのライブでした。

hanatan004.JPG
今までにも増して、とてもアットホームな雰囲気の中でのライブでした♪

hanatan007.JPG
ひとまわりもふたまわりも大きくなっているのに、それを感じさせない親近感!
hanatan009.JPG
子供からお年寄りまで、思わず笑顔にしてくれます♪

hanatan005.jpg
やっぱり「天然」系のせんちゃん。
hanatan006.JPG
支えるひとさんは、ライブごとにギターもさらに上手くなってます!

hanatan008.JPG
いつもフレンドリーに癒してくれる「*はなおと*」。
またのライブを楽しみにしたいです♪

hanatan010.JPG
うちの奥さん不在中の打ち上げも、お客さんの協力のもと楽しく出来ました♪
「Oちゃん」からのたくさんの差し入れ、そして西和賀のりっぱな「わらび」も!
ほんと、なにかにつけて感謝!!です♪


posted by 音楽のイベント情報 at 04:48| Comment(0) | ライブレポート