2016年10月09日

原口純子 優斗ライブ!

junyu001.JPG
10月1日、2年ぶりに原口純子さんが九州から来てくれました!
おりしもその日は岩手国体が始まった日。
日中の秋晴れの空には、お隣、北上市であった国体開会式のアトラクション、
ブルーインパルスが、うちの物干しからも見えてました!

なにかとイベントも重なったこの日、忙しさの中、
オープニングを務めてくれたのは「優斗」さん!
junyu002.JPG
なんでも昼間は、紫波の「道の駅」で行なわれた「ワイン祭り」でも
歌ってきたと言うことです。

junyu003.JPG
自ら「日めくりシンガーソングライター」と呼び、日常の風景を
若者の等身大の感性で切り取って歌う優斗さん。ナィーブさと、
大胆な思いっきり良さが同居していて、聞いていると、共感できる
ところがたくさんあるミュージシャンです。

そして、原口純子さん。
junyu006.JPG
揺れる女の恋心を、時に淡々と、時にじわりと、時に軽妙に歌います。
junyu004.JPG
全国に熱心なファンがいて、当店にもかれこれ10回近く来てくれています。

junyu005.JPG
もうベテランと言ってさしつかえないキャリアの持ち主ですが、
いつもどこか初々しくて、変わらぬ歌声を聴かせてくれます。

junyu007.JPG
ギター1本の弾き語りがとてもしっくりくる歌ですが、そのギターの
音色がまたすばらしく、なんというか、聞き惚れてしまいます!
「九州の歌姫」とも呼ばれる原口さんですが、このギターの音色と
一心同体のごとく表現される歌を聴けるのは、身近なライブならではです!

junyu008.JPG
ライブ同様、濃いひとときの打ち上げ。

junyu009.JPG
ここでも、すぐそばで弾き語ってくれました♪(完全・生です!)

posted by 音楽のイベント情報 at 01:36| Comment(0) | ライブレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: